匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

IE9で「Internet Explorer は動作を停止しました」が出る

昨日買ったPCですぐエラーが出て面倒だったので、備忘録的に書いておく。

mixiを開くとほぼ確実にダイアログが表示され、「このWebページには問題があるため、Internet Explorerはタブを閉じ、再度開きました。」とのダイアログと共に開き直すが、また動作が停止しましたと表示され以下エンドレスという無限ループにハマったのだが、なんか広告が怪しいと色々調べてたのだけど、結局よくわからんかった。

Internet Explorer 9 Release Candidate のエラー:"{your webpage} に戻ることができませんでした。Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。"

結局は、Javaが入ってなかったのが原因のようで、Javaを入れたらエラーダイアログは表示されなくなった。

JavaならJavaが原因って切り分けしてくれてもいいと思うのだけど、IE側でわからないものなのかね。