匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2008-01-01から1年間の記事一覧

不思議研究所のレポートが不思議

タイトルも何もなくいきなり「お願いがあります。」で始まるFAXが職場に届いたので見てみたら面白文章だったので、google様に他の受信者が居ないかお伺いを立てたら、大量に引っかかったですよ。 で、全文はいろんなところにあげられているので省略するとし…

例の予告とか

どの辺まで大丈夫なのかね。 塩分過多による高血圧で早死にさせてやる。とどっかの料理屋の店主が言ったら殺人予告として捕まったりしないかね。 と、さっき増田にブクマしたときに思った。

Bluetooth 折りたたみキーボード OMIZ6221はPCで使用不可能

UMPCというか低価格ノートPCが流行るころに、富士通のLOOX UというUMPCを買って、糞キーボードにうんざりしつつ使っているのですが、やっぱりどうにもならんと、外付けのキーボード、さらにはモバイルなので折りたたみ、さらにbluetooth対応のものを探してい…

本格的にFirefoxに乗り換えようかと思っている件

最近のsleipnirは重いし落ちるし勘弁してくれ。というわけで、現在Firefoxに乗り換えるべくいろいろ奔走中。とりあえず現状のsleipnir並みの機能を目指し、内容は後でまとめるとして、調整が必要なものをメモ的に書いておくですよ。URLとか後で追記する。た…

他意はありません。

そういえば世間の小中高生は夏休みですね。インターネット界隈の皆様においてはいろいろとお気をつけください。

産経の秋葉原無差別殺傷事件に関するアンケートが酷い件

東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、犯人が使用した両刃の「ダガーナイフ」は、ゲームソフトに登場するものでした。また、携帯電話のサイトに犯行予告をするなど、現代的要素を色濃く反映した事件となりました。 アンケートの前文がすでに酷い。 いまどきどん…

承認制はともかくとしてコメントについて思った。

実は私もその程度の罵声にも耐えられるますし、5年以上耐えてきましたた。 もうコメント欄を承認制にしますよ。みなさんもそうしたほうがいいですよ。: 極東ブログ 界隈でいろいろ書かれている少女の話については、詳細を知らないし、今のところ調べようと…

インクジェットプリンタのインクが高い件。

先日、私のプリンタのインク(キヤノンBCI-9BK)が切れたので、近所の電気屋に買いに行ったら、これまで使っていた再生カートリッジがなかった。店員によると「訴訟に負けて生産中止になった」とのことなので、詰め替えインクを買ったが、8本分で約2500円。…

五輪

2月なげーなー

デブサミとは

ついさっきまで、はてな村に生息してるデブが集まってピザを食べたり傷を舐めあったりするオフ会だと思ってました。 「デベロッパーの復権」を目指して年1回開催される、ITエンジニアのお祭り」 デブサミとは - はてなキーワード だそうです。真面目にやって…

IE7の自動更新をブロックする方法

PC

いよいよ2月13日から始まるIE7の自動更新をブロックする方法 - GIGAZINE GIGAZINEやなんかでいろいろ紹介されていますが、方法としては、Microsoftで配布している自動配布の無効化ツールキットを実行しろよ的なことのようです。で、GIGAZINEの中の人が言うと…

仕手筋

切込隊長BLOGとかで仕手筋とかの単語が出てくると何故か笑ってしまう。 「して」ってなんだよって。語呂悪くね? 「して」

2008年おみくじ結果

あけましておめでとうございます。 今年も匙を投げるを適当によろしくおねがいします。さて、今までおみくじは神社のどこかにくくりつけていたので毎年のように去年がどうだったか思い出せず、100円なり200円なりの金額をムダにしているので、今年は、年末に…