匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビの片割れをコンビ名で紹介するな。

今ズームインで、落下女の紹介してたけど、出演者にラーメンズとか入ってて驚いた。 出てるの片桐さんだけじゃんか。賢太郎先生と二人でラーメンズなんだから、個人で出てるならちゃんとそう書けよ。 それにしても紹介のVTRに出てなかったけどどうしたのかな…

はてなダイアリーの名前

ボクのはてダは匙を投げるという名前のはずなのですが、アンテナに登録しようとすると「はてなダイアリー - インフィニットドレス」と表示されてしまいます。 確かに一時期気の迷いで阿呆のようにはてダの名前を変えたことはありますが、それから変わらない…

ロンドンハーツ

そろそろロンブー本人に逆ドッキリを仕掛けてもいい時期なんじゃないの?テレ朝さん。 若手芸人を落とし穴に落として、ドッキリでしたーって言いきた淳も落とし穴に。的な。

図解雑学 グリム童話 / 鈴木満

いつものようにしりとりリレーのアップが遅れているわけですが、前回の感想すら書いていません。すいません、書きようがなくて考え中です。そのうちひっそりとアップしておきます。気を取り直して。マサトクさんから回ってきたお題は「ず」 また「ず」です。…

猿人でもわかるinspire講座

http://viploader.net/src/viploader4011.jpg ワロス

プロフィール写真

家ではてダを見ると、左のプロフィール欄は、ボクとお子様の写真なんだけど、職場から見ると前のパジェロミニの画像のままです。 そこからaboutに入ると、お子様の写真が表示される。 キャッシュ残ってるのかと更新してみても同じ。一旦キャッシュ捨てなきゃ…

子供が産まれました。

本日午前2時半に男の子が産まれました。とりあえずネットの皆さんにご報告まで。 今日はもう寝ます。

年賀状

今なら年賀状に子どもの写真を載せる人の心境がわかる…っ!

滝川クリステルジェネレータ

http://gedo-style.com/mixiのHさんの日記・9/15より。

左下の画像

いつのまにか左下に絵が貼ってあるけど、奥さんが書いてるよ。

植田まさし風 似顔絵ジェネレーター

http://blogs.yahoo.co.jp/retsuzangames/10577196.html id:Singles_cafe:20050909#1126255879より もっとパーツが増えればおもすれーなこれ。

【国際】"貧困解消へ" 日本名指しで援助増求める…国連開発計画の報告書

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1126142911/ 1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2005/09/08(木) 10:28:31 ID:???0 BE:184452858-## ★日本名指しで援助増求める 国連開発計画の報告書 国連開発計画(UNDP)が7日発表した05年版…

久米田康治…激白!!(かってに改蔵26巻より) / 久米田康治

かってに改蔵 (26) (少年サンデーコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/09/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 80回この商品を含むブログ (92件) を見るすみません。1週間遅れました。 しりとりメンバーの方々にはご迷惑を…

探し人

画像の整理をしていて見つけたのですが、 この絵師さんを探しています。 情報お待ちしています。

ツベルクリン反応その後

id:sajiwo:20050901:p1 午後の仕事をしていると、唐突に看護師が現れ、定規で縦横の長さを測って、「大丈夫ですね」って帰っていった。二重発赤だったんだけど、特に問題にもしてなかった。 ほんとに大丈夫なんだよね? まだちょっと不安。 肺のレントゲンは…

ツベルクリン反応

一昨日(8月29日)にツ反の注射をしたのだが、なんか二重発赤のように見える。 外側の直径が25mmくらいで、内側が10mmくらい。http://www.tmd.ac.jp/cmn/hsc/sub9.html ツベルクリン反応 強陽性の方:判定で水疱形成,二重発赤を認めた方を強陽性と判断しま…

9/11衆院選メモ

ボクの地区の議員について調べるメモ。 今後も追加予定。 青森1区候補者(Web東奥)小選挙区候補者一覧(asahi.com)Contemporary Log Home | Cash Advance | Debt Consolidation | Insurance at 2log.net 各候補者の現状(調べて更新します) 氏名 渋谷 哲…