匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介お礼日記4

まだまだ紹介してくれるサイトがあります。mixiの力はすごいなぁ。ってことで紹介してくれたサイト様リンクです。 糸の切れた凧さん([雑談] mixiそっくりな外観のblog - 匙を投げる) ::: KAMeYALi note :::さん(2004/11/29 (Mon)) Besides -Side2-さん(…

mixi風のこと

計測器ランドの不思議な逆リンクを紹介に加えるべきか否かで30分迷いましたが、前にも紹介した気がするのでスルーしました。ちなみに、mixi内からも紹介してくれてるようなのですが、一応招待制のSNSということで載せていません。ほとんどアクセスできません…

釧路沖の地震は「予測していた地震」 調査委が確認

http://www.asahi.com/science/update/1129/003.html 29日に釧路沖で発生した地震は、政府の地震調査委員会が「十勝沖から根室沖で、マグニチュード(M)7.1前後の規模で30年以内に80%程度の確率で発生」と予測していた地震との見方が強かったが…

プロミス

消費者金融のプロミスが、CMで「2634.jp」という転送URLを紹介しているが、 2634でプロミスはきつい。これじゃプロミシだ。プロミスなら2633の方がしっくりくる。職場で消費者金融のサイト見てるのがバレると、まわりから変な目で見られそうだ。はてダやmixi…

紹介お礼日記3

ついにやじうまWatchさん(2004/11/29)まで・・・。みんなmixi大好きすぎだっつーの。ボクが筆頭ですか。そうですか。そうですね。ってことで紹介してくれたサイト様リンク!例のごとく載ってないとかいう方は罵倒しながらご連絡ください。 やじうまWatchさ…

ペーパースクリーン

http://www.pigeonnet.co.jp/screen.html 【特長】 ●スクリーン本体のみならず、上下ポール・両サイドフレームに至るまで全て紙で出来ているため、軽量で環境に優しく、安価なスクリーンです。 ●重量は80インチワイドでもわずか1.4kgと、驚きの低重量。従来…

紹介お礼日記2

紹介されてるところ増えてるー!ってことで紹介してくれたところへリンク!(順番はテキトウです。) HK-DMZ PLUS.COMさん(2004/11/27 (土)) 駿河電力/スク水.jpさん(2004/11/27【土】) 溢ニュースさん(2004年11月28日(日)08:46) たんぽぽ惑星さ…

紹介お礼日記

なんだか、いろんなところでmixi風スキンを紹介していただいてるみたいで、ありがたい限りです。って、ボクがすごいというよりもmixiがこんなに有名だから話題にもなるわけなんですけども。 ボクのCSSの理解度は大したこと無いので、ボクでも作れるというこ…

ハドソンがネットゲーム事業縮小?

先日、ボンバーマンオンライン、ZEROCUPの公開テスト終了のお知らせが出ました。 どちらも12月16日をもって公開テスト終了とのこと。 1. いつテストを再開するんですか? テスト再開については未定です。正式課金についても未定です。 2. 今までプレイしたア…

バーチャルネット宇宙一・フリーザ様(変身前)

なんと、あのフリーザ様がサイト運営を始められました。 ザーボンが美味しんぼの小泉局長に似てるなぁと思った。 id:humberthumbert

フリーダイヤルに騙されるな

妖しい儲け話情報が跋扈する世の中ですが、この間、某掲示板でこんな記述を見かけた。PCを使った在宅ワークの資料請求しても資料が届かないという話から、中身は、毎月2万払って講座を受講し、合格したら仕事を紹介するという、読むだけで妖しさがぷんぷん…

何したっけな日記

とりあえず起きたら8:13で、普通に遅刻寸前だった。8:30から始業なのに。慌てて準備してどうにか間に合った自分は偉いと思った。 仕事では特にこれといった事件は起こらず。職場で利用しているてんやもの屋さんが、ボクと同じ名前*1なので、偉い人が、てんや…

なんとか思い出して書く日記

まぁ普通だった。仕事で話題にできるようなことはほとんどなかった。 一つだけ書けるとしたら、<table>が横に長すぎて印刷時にどうしても納まらない現象が発生したことかなぁ。単語の途中改行禁止の指定(word-break:keep-all)入れてるからはみ出てるんだろうけど</table>…

前のは思い出せない日記

休みなのに、目覚まし時計の解除を忘れてたので、7時くらいに起きてしまった。 もぞもぞとこたつに入ってテレビをみたり巡回してたら、いつの間にか10時くらいになってたので、なんかしないとなぁと思って、手元にあったGBAを見たらポケモンルビーが入ってた…

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった…

日記書けてない

めずらしく仕事をしてるので、仕事中に日記が書けない。日記どころか、巡回もしない(みくしは別)真面目な仕事っぷり。何やってるかと言えば、ア○ルセ○クスとか淋病とか尿道炎とか、普段の業務とはかけ離れた原稿の校正なんですけどね。こういうときだけ力…

ドラえもん声優交代の続き

http://www.sankei.co.jp/news/041121/bun091.htm 交代が決まった主な出演者は大山さんをはじめ、のび太役の小原乃梨子さん(69)としずか役、野村道子さん(66)、ジャイアン役、たてかべ和也さん(70)、スネ夫役、肝付兼太さん(69)の5人。 え…

更新が無いときは

ボクがmixiもはてダも更新が無いときは、大概彼女と一緒に居るときです。今日も例外に漏れずです。(・∀・)ニヤニヤ。 あ、ニヤニヤされる側だった。

これ以上はどうしようもないかな。

外から見る分には、これ以上弄れなそうな感じ。投稿画面はまだ弄る余地があるというか、表示おかしいけど。そのうちこっちも弄ろう。 それにしてもヘッダとフッタしか弄れないから、枠は非常に困った。記事とコメントのところは、ちょっとズルしてるんだけど…

クリッカブルマップ

えっと、はてなダイアリーって、クリッカブルマップに対応してなかったのか。 具体的には、<map>と<area>が使えない。 keyword:はてなダイアリー利用可能タグ 上のホームとかを使えるようにするためには、画像を分割して、それぞれに<a href="">を当てるしかないな。面倒なことにな</a></area></map>…

近況報告

0時前に寝ちゃってたので、人狼に参加してなくて本当に良かったと思った。 あと、はてダmixi化は、割と好評(?)のようで良かった。 もうちょっと細部もmixiっぽくできそうなので、弄ってみる。 あと、ホームとかも、できればクリックできるようにする。 な…

○○様と呼ばないで

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2004/1118/nto1118_15.asp ちょっと面白かった。

「Sleipnir」開発者のPCが盗難に遭い開発停止に!!!

な、なんだってー!!盗んだ馬鹿はすぐに返せ!もしくはお前が開発続けろ!ばかばか! 情報元:名前を付けてくれ(id:standalone:20041117#1100701956)経由、名前をつけてやる(id:jikishi:20041117#1100700712)

テーマmixiできた!

面倒だった・・・。やっとできたよ。でも、自分しか見えない部分は、テキトウのまま。表示おかしかったら教えてください。 製作時間約7時間。仕事しろよ自分。

アニメイト

アニメイトなんて、売ってるものが偏ってるだけの、ただの本屋なのに、なんであんなにオタクの聖地扱いされてるのかよくわからない。 地元である青森市では、アニメイトができるまでは、成田本店がオタクの聖地であったし、同人誌で言えば、まるめろ文庫(り…

ABC

同人誌で思い出したが、3年ほど前に、ABCという店が出来た。青山ブックセンターのパクリかよと冗談で思ったが、青森ブックセンターという丸パクリなものであった。 いわゆるアダルト関連ショップで、入って正面の棚にはジャンプ等の雑誌が陳列され、その両脇…

Googleの「もしかして」が一時停止、2004年内に復活の見込み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041115-00000018-imp-sci 精度は悪かったからなぁ。 グーグルによれば、今回のサービス一時停止期間に、キーワードの認識精度を高めるためにシステムを調整するのだという。「一部の固有名詞の認識についてユーザーから…

和田被告が控訴 スーパーフリー集団強姦事件

http://www.asahi.com/national/update/1117/014.html 3件の準強姦の罪に問われ、東京地裁で懲役14年の実刑判決を受けた元代表の和田真一郎被告(30)は17日までに、判決を不服として東京高裁に控訴した。 すげー。よく控訴なんてできるもんだ。3件の…

ハエ入り給食「食べる判断は学校で」

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041117-0012.html 同校などによると5日、1年生のクラスで団子汁が入った容器の底にハエ数匹とばんそうこうの切れ端1枚が入っているのを生徒が見つけた。別のクラスでも容器にハエ数匹が入っていたという…

げんしけん第06話

高坂のために春日部さんが頑張る話。 彼女と一緒にいるのに、じっくりアニメ見てたら普通怒られる。(彼女もオタクだった場合は別)しかも見てたくじアンは水着でサービスシーンだった。 普通の女の子だったら、高坂にはついてこれないっていうか普通怒って…