匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CSS Nite in AOMORIに行ってきたよ日記。

http://studiomd.jp/cssnite/行ってきたので感想を。以下については、基本的においらが感じたことであるので、講演者が言ってないことが普通に入ってます。 益子さんの講演「ユーザーエクスペリエンスの最適化(UEO)とアクセシビリティ・ユーザビリティの新…

CSS Niteに行くよ日記

http://studiomd.jp/cssnite/なんか知らんけど青森で開催なんて無謀なことをするらしいので参加することにしたですよ。 内容が理解できるかという問題がありますが。

OP曲

ニコニコ動画のせいで、らき☆すたとかハルヒとか全然見てないのに、歌詞と踊りをだいたい覚えたのだけど、たぶん同じような人が結構居る気がする。

クリックアンドドロップ

PC

謎の言葉が、少ないながらも存在している。 クリックじゃドラッグできないからドロップもできないじゃないか。 そしてこの言葉を、microsoftやパソコンサポート業者や大学のwebページ製作マニュアル等が使っているのだ。福岡大学は、別のテキストでも使って…

脱オタ特区青森

4月といえば新学期、新生活、そしてアニメの新番組。今期も数多くのアニメがスタートするということで、MYCOMジャーナルの恒例となりつつあるアニメリストを作成した。今回は2007年4月改変期の新番組を中心に、3月〜5月に放送が開始されるアニメ作品をリスト…

トイザラスの店舗の方も追いついた件

id:sajiwo:20070323:p1で、トイザらスオンラインショップがセールをやっていると書いたけど、3/31にトイザらス青森店に行ったら店舗でもネットと同じセール価格になってた。通常と違う、上下に赤い線が入ってる値札で表示されてた。騎士の王国シリーズはとり…

買ったやつと整理の話

先日書いたの(id:sajiwo:20070327:p1)が届いた件 名前 金額 場所 レゴ 騎士の王国 ロウグ騎士団の戦艦 8821 6,279 子供服&おもちゃの「リッカティル」 レゴ 騎士の王国 ガーゴイル橋 8822 レゴ 騎士の王国 ミストランド・タワー 8823 3つセットで6,279円。…