匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アリの生態

今、めりましさん(id:mytempter)のANTQUARIUMが熱い。

30日の会話

プライベート 0人 家族 0人 職場 0人 電話 1人 メッセ 3人 その他 0人 計 4人

要旨

その日に会話した人数を淡々と記録していきます。自分の引きこもり具合を再認識させ、更生していくための記録です。 基本的にメッセ以外は直接会ってお話した人数を書きます。 プライベート 友達とかとの直接の会話です。 家族 家族との直接の会話 職場 仕事…

そろそろ

たまには匙を投げるの方も更新しておいた方がいいとは思うのだけれども、特に書く内容が無くて困っています。土曜は1度も外に出ませんでした。日曜も食料を買いにスーパーに行くくらいしか予定がありません。 あまりにもすることがないので、日曜の昼間から…

提灯記事

ゲームアーツとガンホーが資本および業務提携 今回の提携は,「今後の世界的なオンラインゲーム市場の拡大を見据えたもの」(リリースより)で,ゲームアーツの開発能力とガンホー・オンライン・エンターテイメントのオンラインゲーム運営能力とを融合してい…

blog以外→blog→はてな→mixiに行く理由

最近の更新頻度から見ても、一番更新しているのはmixiで間違いないわけですが、(mixiやってない人ごめんなさい)その理由が判明しました。 反応がないからです。 一番初めの、blogのようなツールもない時は、読み手からの反応はbbsかメールのみ。 blogにな…

腹立ってきた。自分に。

はてなのキーワード多すぎ!なんなの! って設定で普通名詞のチェック外せばいいのか。キーワードは一律での可否の選択しかできないのかと思ってた。なんだ。 「感想」とか「残念」とか「意味」とか「重要」とか超ウザかったのでこれでさっぱり。 さっぱりと…

キャシャーンまだ続いたけどたぶんこれで終わり

id:fukoich:20040520#p4で、ボクの質問に丁寧に答えてくれました。ありがとうございます。 映画全体の理解ってどういうことを指しますか?というボクの質問に対しての回答はこちら。 「ストーリー+思想+ストーリーと思想の繋がり(ストーリーのどこらへんがど…

キャシャーンちょっとだけ追記

はてなキーワード「キャシャーン」で書いている記事を読んでいくと、すごい考えてる人とかいて驚いた。内容について深く理解、想像、妄想、果ては映画以外での監督の頭の中まで想像している人たちが居て、その人たちには概ね好評のようだ。 そうか、これが7…

キャシャーンをもうちょっと考える

なんだかんだいって、結構みんなキャシャーン見てるわけですが、結局興行的にはどうだったの? と疑問系ではじめてみました。最近キャシャーンに関する考察やら感想がまた増えてきたように思うので、ボクももうちょっと考えてみることにします。 ボクが見た…

先日の結果発表

ニートのキーワードで訪れた人は、キーワードで訪れた人全体の19.7%。 キャシャーンは70.4%でした。キャシャーン圧勝。

ニートニート

思ったより人来ないよニート。ニートなんて単語使ってるの無職のネット引きこもりくらいじゃないのか実は。

ニート

現状ではニートだと先にニートビーツが表示されてしまうはてな。 某ロックの人は困惑気味。(id:coolnons:20040517#p1) 駄目なニートはNEET。良いニートはNEATですよ。

最近の流行言葉

キャシャーン(CASSHERN) ニート(NEET) これ書いておけばアクセス数が増える魔法の言葉。 共通点は「救いようが無い」。

たまにはYahoo!ニュースでも

・個人情報流した社保庁の責任重大、と年金未納で厚労相 未加入・未納問題の原因の一つに1986年の基礎年金一元化などの制度変更をあげ、「議員に言ってあげないといけないのに、役所の手抜かりでしなかった。配慮が足りなかった。間違いが起こらないよう…

ネットに公開云々の続き

そういうために2chがあるんだ!って一瞬思ったけど、2chに書くのも違う気がする。2chには阿呆ほどいろんな種類の掲示板があるので、もしかしたら、ボクの吐き出したいことに付き合ってくれる板もあるかもしれない。ないかもしれない。 少なくともボクは見つ…

ネットに公開するということ

最近は、blogで書けない(書かない)ことをはてなダイアリーに書いて、それでも書けないようなことはmixiに書けばいいじゃないというスタンスでいるのだけれど、結局、ちゃんとまとめてblogに載せればいいのに、面倒だから簡単に書いてURLでもつけてはてなに…

出会い直し系

mixiは出会い系じゃなくて出会い直し系だと誰かが言っていたと誰かが言っていたのを聞いたんだけど、なんだか出会い直しに失敗した感を感じているのだけれども。 異様にテンションが高くて、しかも悪いほうに作用している。内容をろくに考えもせずいろんなと…

47氏の件2

受信専用の特製ウィニー 逮捕の東大助手、自分専用に 内容はどうでもいいが、これだけはずるい!調べでは、通常のWinnyは1回に1、2個のファイルしかダウンロードできないが、特製Winnyは同時に20個の受信ができるようになっていたという。特…

47氏の件

個人的に面白かったので/.の記事より無断引用 Winny作者の47氏、逮捕より京都府警: 捜査情報漏洩等で恥をかかされ、むしゃくしゃしてやった。 反抗的で漏洩経緯に関係するヤツならば誰でも良かった。 無茶な理屈を振り回しているとは思わなかった。

オタク宣言

ボクはちょっと前の世代のオタクです。 声優で言えば山口勝平あたりです。 ガンダムで言えばW〜∀あたりです。 脚本で言えばあかほりさとるあたりです。 椎名へきるの非売品クリアファイルとか持ってます。 ガンプラは卒業しました。

なんでも書くんだった

思い出した。当初はうんことか平気で書くはずだった。はてなの文章が匙を投げるに戻りつつある。もっと思ったことなんでも書くぞ。広い外洋に飛び出すんだ!世界一の海賊王になるんだ!

blog→はてな→mixi

はてなダイアリを書き始めたので、blog(匙を投げる)に書くことが無くなって更新が滞ってるけど、mixi始めたら、そっちに書き出したのではてなダイアリの更新が滞り始めた。 なんて話題の無い人間なんだ。各場所で書き分けるんじゃなくて書く場所が移っただ…

よくやるよ

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/05/06/8b7264951966319dc338d8f75e08f7a1.html 今日見つけた一番嘘っぽい記事

ねぶたとねぷたの話

V6のなんかの番組で、ゲストが武藤敬司の時に、武藤が家の紹介をしてたときに、ねぷたと言ったのをV6の若い方の人たちが「ねぷただってよ。ねぶただろー」と笑ってたので、もしかして、青森県民以外はねぶたの他にねぷたというものが存在することを知らない…

キャシャーン見てきたよ。

えーとですね、まぁ評判どおりです。 基本的にはつるさんの感想(id:cmstriker:20040428#1083120671)と同じです。 残念ながら何が言いたかったのかまったくわかりませんでした。結局人間駄目じゃんっていうことを再認識しましたってこと? とりあえずアニメ…

GW行ってきます。

5連休なのでそれまで更新したりしなかったりです。というわけで行ってきます。せば!