匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームドラマ! 第3話

見逃してエンディングの曲の時に気が付いた。いつの間にかユースケが仲間になってた。あと一人でコンプリート。 で、デブは案の定学校で苛められる。(来週)

八分

悪徳商法マニアックスはgoogle八分にされ、つるさんは微妙にorkut八分を感じた(id:cmstriker:20040407#1081302771)ようですが、どうやらボクは現在進行形でmixi八分を受けているようです。なんかみんなmixiやってるみたいだし。なんだよう。ボクを招待して…

何故だか

猛烈にBlaze&Bladeがやりたいのです。もっと言えば多人数アクションRPGがやりたいのです。もう6年も前のPSソフトで荒いポリゴンバリバリなのに。多人数アクションRPGって最近見かけない気がするなぁ。ボクが知ってる最近のはFFCCくらいかな。

制服2

id:takex:20040404で言ってました。ヒグラシさん情報ありがとうございます。

予感

自転車で5分足らずの仕事場へ向かう途中に黒猫を10匹見た。下駄を履いていたら間違いなく鼻緒が取れていたと思う。

制服

女子高生には正直あまり萌えないけど、20代半ばのOLがセーラー服着たら超萌える。 って誰か言ってたような気がするけど、誰かわかんないからボクが言った事にする。

年金未納

さっさと与党も野党も全員公表すればいいじゃないか。個人情報も何も公人なんだから払ってるか払ってないかくらい出せよ。 菅も未納三兄弟なんてセンスも何も無いことを言ってないで自分の未納を謝罪しなさい。

就職祈願

id:nolark:20040428#p2

カテナのこと

ニュー速で騒いでる人たち(自分含む)の考えは「早くeMac送れ」から「カテナつぶれろ」に変わっていると思う。 あまりにも不誠実で、嘘に塗り固められた回答にはまことに遺憾である。 そもそもITソリューションとかなんかその道のプロなのに素人にすら突っ…

疾風

もちろん「はやて」と読んでね。疾風のように〜ザブンg(略 の意味なので。あと青森県民だし。新幹線。これは後付けですが。

モニタの調子が

良くないのです。今に始まったことじゃないけど。画面に縞々の線が入り、デスクトップ画面はまったく表示されません。ケーブルを弄ったり、ビデオボードを変えてみたりしたけど、どうにも改善しません。そのくせ突然パッとデスクトップ画面が出てきたりして…

天気

桜咲く弘前城周辺を散策してきました。雨と寒さでボロボロです。

寝て起きたら弘前公園に花見をしに行ってきます。

最高気温7℃。えっと、天気のところにコレが見えるんですが・・・。もうすぐ5月、ですよね・・・。

テスト

携帯からテストですよ。

カテナの件2

id:kaerunの人はとても建設的に話を進めているようです。こういう流れは良い。応援リファ送信!id:kaerun:20040422の記事より。 カテナについては突込みどころ満載なのですが、ちゃんとできる人もいるということがわかっただけでも良かった。 頑張れカテナ!…

カテナの件1

やべぇがんばって書いちゃった。アホだおいら。 書いてる途中でちょろっと動きがあったので整合性が取れてないかも。察して。 http://www.drug-spoon.net/archives/000125.php

タモリ

あー、テレフォンショッキング出てーなー。誰か紹介してくんないかなー。

千鳥サブレ

上司が大阪出張のお土産に千鳥サブレを買ってきた。鳩サブレよりちょっと堅く、味はよく似ていたがちょっと卵の味が濃い気がした。 惜しむらくは、どの角度から見ても「鳥」に見えないことだ。

とりあえず注文してみた人より

誤表示「格安PC」1億台超す注文 Macが2787円 カテナ Yahoo!ショッピングで、誰が謝ってくれるのかな。 カテナのまとめサイト

レイクのCM

レイクのCMで、曙が、女の人に靴を貸して、裸足は慣れてるとかいって肩車をするCMがあるんだけど、肩車するなら別に靴を貸さなくても自分で履いてればいいじゃんと思った。

美少女クラブ21

さすがに多すぎ。どの子にスポットを当てるべきか。

花見

今週末あたり花見にでも行こうかなと思ってたら雨の予報。雨の弘前公園も良いかな。でも雨降ると途端に外出する気が失せる人間なので判断は保留しておこう。

自作自演

昨日リファもらうの忘れてた。

恥ずかしい

うわーん。テレビにも出ちゃったよー。恥さらし。 http://news.2log.net/mass/archives/blog74.html "ぬるぽ"て。

食中毒とか?

探偵ファイル|何十年モノのタレは大丈夫!?でえりすは、 「何か起こってからはちゃんと検査しますよ〜」 「起こってからは〜」 起こってから動くんじゃ遅いんだよ!!(`д´)ノ と言っていたけども、例えば食中毒が発生したら、保健所等が検査するけど、そう…

はてなのキーワードについて

はてなダイアラーのみなさんにおいては、何をいまさらという感じでしょうが、キーワードが多すぎやしませんか?固有名詞に対するキーワードは大変便利で良いと思っているのですが、一般常識というか、ごく普通の、みんなが知っている言葉はわざわざキーワー…

恥ずかしい

やべーやべー。ちょっと自作自演のキーワードで巡回したらみんなマジメに考えてるのね。すげーテキトウに書いた上の文章が恥ずかしい。まぁこんな人もいるよ的に残しておきますが。

イラク人質問題を考える

3馬鹿とか自作自演とか書いてましたが、実際のところ、良くわかっておりません。なぜかというと高遠菜穂子、今井紀明の顔がキモいからニュースに出てるとチャンネルを変えるからです。郡山氏は露出が少ないのであまり印象がありません。 まぁそんなこんなで…

自作自演

また忘れてた。というかこのリファラもらうことになんの意義があるのか自分でもわかりませんが。いつまでリファラ飛ばし続けるんだろうなぁという哀れみを持って暫く続けますので、皆さんは読み飛ばしてください。

はてなって便利PTSD編

Post Traumatic Stress Disorder(心的外傷後ストレス障害)。 症状がが4週間以内に消滅するものは急性ストレス反応と言う。 はてなのキーワードより。えーと、いつから4週間でしょうか。まだPTSDって診断はできないのでは?診断した医者は名乗り出て説明す…