匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

邪魔なJwordプラグインのインストーラウインドウを起動させない方法

http://www3.ocn.ne.jp/%7Etechu/stop_jword.html最近やたらとポップアップが出てうざいなぁと思ってたところであったので、良いものを見つけた。 Irvineの挙動がおかしくなったので変だなぁと思って探してたら、これがいつの間にか入ってたせいらしく、アン…

土日の話

左側のカレンダーを見ながらふと思ったのだけど、ボクは土日の更新がほとんど無い。 言い換えれば、更新をしているのは平日ばかり。 これは何を意味するかというと、「仕事しないでネットばかりして。」ということである。 給料もらいながら仕事もしないでネ…

ブラックイルミネーション2005

http://www.wanokurashi.ne.jp/act/campaign/index.html 今年も、6月18日(土)、19日(日)、21日(火:夏至の日)の3日間、「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施します。 特に、夏至の日の直前の日曜日である6月19日(日)の夜を「ブラ…

軟式テニスがしたい

いしだ風さんとこの日記風を読んだら軟式テニスがしたくなった。 これでもボクは、中学のころは軟式テニス部に所属して、県大会一歩手前までいったことがあるのだ。全然だめじゃんかそれ。 中学卒業後は全くやっていなかったため、テニスをやって残ったもの…

めでたいことだなぁ。

つるさん、コトウさん、結婚おめでとうございます。

飽きた

さすがにmixiはもういいべ。ってことでシンプルに。 あとはちょこちょこ弄っていこう。

紙に書いてあるものをアップロードをしたいのだが

今、デジタル化できるものは携帯のカメラしか手元に無く、写真を撮ったところで、PCにはSDカードスロットなどなく、USBも対応していないので、どうしようもない。 メールで送ろうとも思ったが、職場内は圏外なので無理。 どうなってんだここは。

中国って馬鹿じゃないの?

いまさらですか。そうですか。 一国の首相相手にドタキャンした理由が靖国問題がどうとかって子供かよ。国家揃って頭悪いのな。

黒バラが見られない

おしゃれイズムがつまらないので、嫁がウルルン滞在記にチャンネルを変えてしまい、そのまま見ていて、終わった頃におしゃれイズムの後に黒バラがあったことに気付く。ということを3週連続でやった。 昨日なんか、ウルルンが終わった直後に黒バラのことを思…

電波君

http://www.tele.soumu.go.jp/kids/index.htm

コロナッチョ

地元のシネコンの話題なのだけども。 まぁまずこのサイトを見て欲しい。 映画・パチンコ・天然温泉など複合エンターテインメント施設 | コロナワールドそこのメンバーズカードを見て欲しい。映画・パチンコ・天然温泉など複合エンターテインメント施設 | コ…

搭乗できる巨大ロボット「LAND WALKER」が生まれるまで

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/16/news016.html あれで完成形だったのか。正直ちっとも燃えないわぁ。 腕というか肩がついて、バルカンの方が連射可能になって、照準のスコープがついて、もっと速く動けるようになってからだな。

一年戦争はすみませんでした

http://blog.livedoor.jp/muzyou/archives/21898516.html 壇上に上がったバンダイの人が 開口一番「一年戦争はすみませんでした」って謝ったんだそうです。 ホントかどうかは別として、この業界で謝ったって話初めて聞いた。ガンダムトゥルーオデッセイはホ…

SCEI、「プレイステーション 3」を発表

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm 発売は2006年春を予定。 ボクが唯一買っているソニー製品プレイステーションの新しいのが来年出るらしいよ。なんかまたいろいろついちゃって。PSXはどうすんのかしらね。 メーカー希望小売価格7…

うめぼしの謎 / 三笠山出月

さて、しりとりリレーの季節がやってきましたよ。 今回マサトクさんから回ってきたのは「う」 お、これならあるかも。ごそごそ。キタ!うめぼしの謎!!うめぼしの謎 (ギャグ王コミックス)作者: 三笠山出月出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 1…

韓国人観光ビザ、免除恒久化へ 関係修復狙い/治安対策カギ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050515-00000003-san-pol 政府は十四日、愛知万博開催期間限定で実施している韓国人観光客の査証(ビザ)免除措置を万博終了後も継続、恒久化する方針を固めた。六月に韓国で行われる日韓首脳会談で、小泉純一郎首相が…

韓国製菓メーカーが日本製品を模倣した?

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/02/02/20050202000061.html インターネットなどを通じ、この事実が国内に広まると、「国の恥さらし」という非難とともに、「韓流ブームにピリオドを打とうとする日本の意図」との反駁が上がっている。 …

集合に遅れ、なお急がず…生徒にキレて教諭が蹴り

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005051213.html 学校側によると4月26日、スポーツテストの授業中に、集合に遅れた生徒が急ごうとせず、話を真剣に聞いていないように見えたなどとして、教諭がけり生徒は約1カ月のけがを負った。学校側は同日、生…

ガンダム気分、乗用ロボ 3600万円、群馬の企業開発

http://www.asahi.com/national/update/0509/TKY200505090165.html 全然ガンダムじゃねー!でもいいなぁ。ロマンだよロマン。 警備会社からも「パトロール用に使いたい」と問い合わせがあったが、開発した南雲正章さん(31)は「純然たるおもちゃなのだか…

いやいや違うのだよ。

JR西の人たちが、事故後にボウリングしてたり酒飲んだりしてたらマスゴミの連中が叩きだしたのだけどもその人たちは違う管区っていうか他県だし夜勤明けや非番だったし、そこまで叩くもんでもないだろ。ここぞとばかりになんでも無理矢理繋げて騒ぐマスゴミ…