匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

はてなブログのサイドバーのモジュールが消せない

"デザイン設定"からサイドバーを弄っているのだけど、当初から組み込まれているモジュール"プロフィール","検索","リンク"の消し方が分からない。

※3/9追記…いつの間にか消せるようになってた。新しいサイドバーモジュールを追加し、サイドバー編集機能を強化しました - はてなブログ開発ブログ

デザインCSSから無理矢理消した

f:id:sajiwo:20120215175608j:plain
リンクが"はてなブログのトップ"とか"ヘルプ"とかどうでもいい項目な上に、編集もできなそうだったので、モジュールを消して、自分用のリンクを作ろうと思ったのだけど、消し方が分からなかったので、デザインCSSから

div.hatena-module-links
{
display:none
}

と強引に消した。
同じ"デザイン設定"の"カスタマイズ"から消されるとは皮肉なもんである。
f:id:sajiwo:20120215175622j:plain