匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

windows7俺設定(ドライバ編)

ドライバとか関連ユーティリティはこっちで。

グラフィックドライバ

Nvidiaのサイトから。自動で検索してくれるので楽。

サウンドボードドライバ

  • Sound Blaster Audigy SB0570

CREATIVEサイトのソフトウェア自動アップデートは役に立たなかった(Windows7に対応してないのかな)ので、型番から検索する等。

Audigyのドライバ当てようとしたらこれ違うって言われて、わざわざPCのフタ開けてボード外して見ても、ドンピシャがないので、Model Number「SB0570」でググって見つけたのがWindows 7 - ドライバ対応状況一覧の中って、なんでこんな苦労せにゃならんのだ。

あとサーバが重いのでなかなか落ちてこない。今時40kb/sて。素直にCDからインストールでもいいかもしれない。

マザーボード関係

GIGABYTEのサイトから各種落とせるけど、今のところ入れなくても支障なし。

プリンタ、スキャナ

このサイズで自動送りは買うしかないでしょ。と買ったやつ。複数枚巻き込むことが稀によくある。

MP500のOKボタンその他が物理的にバカになってきたので最近買ったやつ。まだ設置してない。両面印刷できて無線LAN対応してれば別に何でも良かった。EPSON以外なら。

なぜか純正インクが詰まったり認識しなかったりして、リサイクルインクばかり使っていた。本体のボタンが効かなくなって、用紙切れの復旧で本体のOKボタンを押さないといけないので、用紙切れのダイアログが表示されるたびにOKボタンと格闘するのに飽きたので更新することに。今は買い置きのインクを消費するべく、写真を印刷しまくっている。

その他

この形のワイヤレスマウスって新しいの出さないのかな。マイクロソフトのサイトでは見当たらないんだよなぁ。

とにかくケーブルが邪魔なのでマウスもキーボードもワイヤレスが前提。前はMicrosoft Wireless Optical Desktop Eliteを使ってたんだけど、壊れたあと同じのが手に入らなかったので、安いやつをとりあえず買ってそのまま。

PS2コントローラのコンバータ。これにHORIのワイヤレスアナ振2を接続して使ってる。