匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

進行中のゲーム書いてく

ほんとは世相でも斬っていこうかと思ったけど、タイトル下にゲームのこと書いていくとか書いちゃってたので、ゲームのことを書こうかと思うよ。

とはいえ見切り発進もいいとこなので、とりあえず、進行中のゲームを書いとこうかと思う。よくある感じで。誰が見るのかという記録的な。

 

現在進行形なやつ

これやってると子供が後ろから覗いてくるので少しやりにくい。お前はレゴやっとけ。

最近βが取れて正式版になったのだけど、まだやってない。もうちょっとMOD揃ってからかなぁ。

 

まだやってるのかという。あまりやってないけど、今PS3はこれ専用になってる。

 

PS版のリメイク。懐かしいけど大体覚えてたので、割とすんなり前半クリア。その後はまだまだ。これ初めての人が説明書も読まずに普通のRPGのつもりで始めるとすぐお家断絶だろうなぁ。

 

これからやるやつ

もちろんLimited Editionを予約済みだよ。

これもリメイクか。最近過去の名作が色々リメイクされてるのでうれしい。

"リンダキューブ"再リメイクと"イデアの日"のリメイク希望。

 

TES4:oblivionの次作。なんだかすごいみたいなので、日本語版か、日本語翻訳MODが出たら買う。

日本語版が素直にMOD使えれば言うことないんだけど、そこらへんの情報がいまいち不明瞭。2chのPCゲースレでも確定情報が出てきてない。

MOD入れなくてもかなり楽しめるらしいけど、いろいろMODを突っ込む予定。