匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

ヴィレッジヴァンガード福袋

外れるのが分かっていてもつい買ってしまうヴィレッジヴァンガードの福袋ですが、今年も買ってしまいましてやっぱり外れましたという結果発表。3,150円。


f:id:sajiwo:20060104220922j:image
買いました。


f:id:sajiwo:20060104221031j:image
中身はこんな感じ

  • ナイトメアビフォークリスマスの壁掛け時計
  • スターウォーズのマグカップ
  • ディズニーの膝掛け
  • 鳥っぽい人形
  • 悪趣味な柄のテディベア風のなにか
  • ネコバスっぽいがまぐち
  • 気色悪い骨の髪留め
  • レゴっぽい何か
  • Emilyのポストカード
  • ベッカム風の何か


f:id:sajiwo:20060104221136j:image
スターウォーズのマグカップってそれなりに需要あるんじゃねーの?とかって見てみたらグリーバス将軍だって。誰それ。スターウォーズって見たことないんだよなー。人気あんのこの人?


f:id:sajiwo:20060104221706j:image
レゴっぽい何か。これなに?


f:id:sajiwo:20060104221844j:image
気色悪い骨の髪留め。これなに?


f:id:sajiwo:20060104221927j:image
ネコバスっぽいがまぐち。隣の黒いのはまっくろくろすけ?こんな耳みたいなのついてたっけ?


f:id:sajiwo:20060104221533j:image
ベッカム風の何か。頭に切り込みが入ってるのだけど、取れない。何に使うものなのかさっぱりわからないし、説明書らしきものもない。そもそもベッカムなのかもわからない謎の品。これがなにかわかる人は教えてください。