匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

城田ワロス

新星の影 苦悩の元女王 フィギュアスケート荒川 全日本で五輪切符目指す
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/20051129/news018.html

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、フランス杯は19日までパリで行われ、女子は15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)がシニアデビュー2戦目で初優勝を飾り、荒川静香プリンスホテル)は3位だった。表彰台に2人が立ち、日本女子は層の厚さを示したが、日本スケート連盟の城田憲子フィギュア強化部長は「真央が優勝したのは素直にうれしい。でも展開としては最悪になった」と表情を曇らせた。

城田とかいう老害はもう少し考えてから喋った方が良いですね。
悪いのは浅田じゃなくて、勝てない荒川と五輪出場選手の選定をする人間が選手を抱えているってこと。身内に甘くなるのは当たり前。

個人的に浅田は超早熟の選手っぽい気がするから、今のうちに五輪出しておかないと、次はどうだか微妙な気がする。15歳からの4年はでかい。