匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

ウェブ日記レプリカの使途 / 森博嗣

しりとりリレーのアップが遅れているのはもうデフォルトになっていまして申し訳ありません。とくに本条(id:Singles_cafe)さんにはご迷惑をおかけしております。

マサトクさんから回ってきたお題は「う」
森博嗣作品リスト(俺勝手に作っちゃった版)にあったので安直にそれに。

厚い。約600ページ。森博嗣がサイトで書いてた日記を本にしたものってことらしい。

10/24追記

すみません。まだ読み終わっていません。というか諦めていいですか。人の日記読んでも面白くないです。
この本が面白くないんじゃなくて、ボクの嗜好として、他人の日常を見てもなんとも思わないというところがあるためです。「他人」による部分も多いと思うのですが、人の日記をまとめて読むのはちょっとなぁというところです。サイト上の日記を毎日追いかけて読むのとはまたちょっと違う感じ。
あと話の前後を知らない人間にとっては、良く出てくる作家名とか、大学の話題とかは何を書いているのかわかりません。
森博嗣作品をよく読む人、森博嗣の知人、他人の日記を読むことが好きな人なんかが読むと面白いんじゃないでしょうか。

ってことでもう既に書かれていますが(当たり前)橋立さん(id:harumachi-an)に「と」でバトンタッチ。