匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

新潟で震度6強3回

新潟地方の人は大丈夫でしょうか。
全てのチャンネルで地震の番組やってるのはなんなんですか。NHKでやってるんだから、民放は普通の番組放送したらいい。気になる人はNHK見るだろ。GUNDAM SEED DESTYNYは途中で切られるし、ドラえもんも途中で切られた。今自分のところで、地震以外の放送してんのは、地元のケーブルテレビで、左側に偏りすぎて気持ち悪い朝日ニュースターだけだよ。
しかも地震放送してる局は全チャンネル気象庁の中継。絵的にはちょっと面白い。
つーかいきなりCMに入ったぞ朝日放送ドラえもんは中止してもCMだけは放送するのか。どういう倫理だよ。