匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

東京国際ファンタスティック映画祭2004レポ

http://char.2log.net/archives/blog466.html
Contemporary Log Home | Cash Advance | Debt Consolidation | Insurance at 2log.netの記事。


こういった記録に残らないインタビューとか舞台挨拶、フリートークなんかを文字起こししてくれるのはすごいありがたい。
大概は大都市圏でやるもので、そういう機会に参加できることがまず無いので、文章ででも読めることはとてもうれしい。こういうのは、製作側で挨拶の様子を動画配信したり、文字起こしとかして公開してくれるような流れになってくれればなぁと思う。


劇場版機動戦士Zガンダム3部作の1作目、星を継ぐ者の先行上映で、ボクもすごい見たいのだけど、一般公開は2005年5月頃とのこと。
そのときは、3部作を順次公開ってことなので、1作目を見てから長い期間焦らされるのよりはいいかと自分に言い聞かせているところ。