匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2004-11-11から1日間の記事一覧

またキーワードの話。

keyword:美味しんぼ あらすじは父と子がうまいもんをめぐって壮絶な親子喧嘩をするというお話。 簡潔にまとまっててすごい一文だと思った。あと、検索のところって、前から「楽天で検索」だったっけ。 keyword:ポフェッショナルを見たときに、 検索:「ポフ…

人狼本条村8番ラヴ&ピース村

狼わおーん。村人希望で、希望どおり無職村人。村人は推理に専念できるから楽しいねぇと思ってたけど、なんだか頭が回らない。疲れてるのかなってことで、集中できないまま終わってしまった回。久しぶりに参加できたのに。人狼2、共有者2、占い師、霊能者、…

結婚式のアレコレ

職場の元同僚(もう退職した)から結婚式の招待状がきまして、出席することにしたのだけども、なにぶん、以前に結婚式に出席したのは、10年近く前なので、どんな格好したらいいのかとか良くわかっておらず、いろいろググっていたところです。 今回の結婚式は…

何も起こらない日記

概ね普通の1日だった。 3日ほど出張で居なかったので、出社したら机の上にごっそり書類が乗っかってたけど、あまり中身も見ずに判子押して回した。まぁいつものことである。あとは特に何事もなく勤務時間が過ぎていくのだけども、職場に、一人、脳の病気の人…