匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2004-09-27から1日間の記事一覧

何も書く事が無い

実は今までずっと青森で生きてきて、つい一昨日まで、地元でオールしたことがなかった。 友達の家で朝まで飲んでることはあったけど、外でというか飲み屋に朝までいることが無かった。 そもそも、オールして始発で帰るという概念が無いので、(基本的に電車…

日本竹馬連合会

http://www7.ocn.ne.jp/~chris/live/banboo/takeren.htm

あずみ

今さらDVD見たよ。ちなみに原作というか漫画は読んでないので、漫画と比べてどうとかいう話はしません。つーかネタバレだけどさー、いいよね。書いちゃうよ。 最後、船で逃げる加藤清正のところに、どこからか現れて、やっつけて帰ってったんだけど、どこか…

語彙

ボクはアレとかコレとか多すぎる。もっとちゃんと書きたいのだけれどもうまい言葉が思いつかず、まぁアレだ。とか書いて逃げてる。たぶん全然本読んでないから。ここ2年ほど漫画本しか読んでない。でも、美味しんぼ読まないといけないから、暫くは本を読む時…

近所のスーパーにて

2円しか安くなってないよ!