匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2004-04-14から1日間の記事一覧

うんちく王決定戦

たぶん今までのテレビ史上一番「ちなみに」という言葉が多い番組。

腹減った

すごいどうでもいいけど、そろそろ無洗米がなくなるので、次からはコシヒカリだ!

ラーメンズといえば

そういえばさっき知ったんだけど、片桐さん結婚したんだね。 おめでとうございます。 http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20040408/20040408-s-13.html

ラーメンズ

一番男らしい名前の大学は大東文化大学だって言ってました。 もっと男らしい名前の大学があれば教えてください。

仕事

こんなに仕事仕事と書いてるとなんだかボクがすごい仕事をバリバリやってる風に見られるかもしれませんが、特に夜中まで残って残業してることもありませんし、休日出勤もほとんどありません。 ただし、鳥インフルエンザやSARSが青森で発生したらえらいことに…

そんなこと書いたくせに

朝から仕事を放り投げて旅に出たいです。2泊3日。今週仕事しなくていいならどこでもいいです。 1件阿呆みたいに間違いだらけの資料がありました。訂正するのもめんどくさい。全部やり直してくださいと言いたいけどしこしこ赤ペンで直します。