匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

壇上でもみ合い、紙くず投げる…今年も荒れる成人式

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050109-00000512-yom-soci

 主催の実行委員会によると、式典は正午から青森産業会館で始まったが、午後1時半ごろ、式典最後の第3部で行われた「思い出の人との再会」という企画の最中に、男性が黒いスーツ姿で壇上に駆け上がり、踊り出した。すぐ委員のボランティアに降ろされたが、今度はこの男性のグループと白いはかま姿の別グループの計5、6人がもみ合いを始め、委員ら10人ほどが制止に入ると、服をつかむなどして抵抗したという。

我が地元がお騒がせしております。つーか3年前にそこで成人式したんですけど。悲しくなってきた。