読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

あずみ

今さらDVD見たよ。ちなみに原作というか漫画は読んでないので、漫画と比べてどうとかいう話はしません。

つーかネタバレだけどさー、いいよね。書いちゃうよ。


最後、船で逃げる加藤清正のところに、どこからか現れて、やっつけて帰ってったんだけど、どこから入ってきたのよ。現れたときは服は濡れてなかったから、泳いでとかではなさそうだし、横に張り付いてても、出向前にバレそうなもんだし。つーか出向前に追いついてたなら船に乗る前に決着つけろって話だ。ちなみに帰るときは海に飛び込んで泳いでった。
しかもすぐあと、爺さんのところに戻ったときは、ほとんど時間が経過してない風だった。
ちょっとムリがある設定で最後の最後にゲンナリしてしまったよ。


あずみ2が来年春にあるらしいけど、ボクはまたDVDで見ることになると思う。

あと、公式サイトのCASTのところで竹中直人がいないのはなんでだ。あと長戸役の榊英雄も。酷い扱い。

http://www.toho.co.jp/movie-press/azumi/