匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

人力シュレッダー

ハサミ型シュレッダー 秘密を守りきります!

http://ar-nest.ns-st.jp/layout/shopping/detail.do?p=314182
席から離れてシュレッダーをかけに行くのはめんどくさい。でもハサミで細かく刻むのもめんどくさい。じゃあハサミの刃を増やせばいいじゃないという安直な発想を実現したすばらしい品。男らしい。

シュレッダーはさみ

http://www.sun-star-stationery.co.jp/date/popup/130_04_08.htm
こっちは個人情報部分をピンポイントでザクザク切り落とすハサミ。2.2mm*3mm角の紙くずにしてくれるので個人情報保護は万全。クレジットカードやCDもバリバリいっちゃう力強さ。惚れる。