読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

D902i覚え書き

モノ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/28/news001.html

説明書読んでなかったから気がつかなかった。

スケジュール入力を素早く

例えば12月24日19時00分に予定が入った場合、待受状態で「12241900」と入力して右上のソフトキーを押せば、予定の開始時間が入力されたスケジュール作成画面が表示される。あとは必要な情報を追加するだけ。

マナーモードのオン/オフ

マナーモードのオン/オフは、ダイヤルキーの「#」の長押しに割り当てられているが、スライドをオープンさせずにマナーモードにする方法もある。左上にある「Menu」ボタンの長押しで、オン/オフの切り替えが可能。

待受状態から素早くアドレス帳検索

「1」キーを押したあとに電話帳ボタンを押すと、電話帳の「あ行」にアクセスできる。「2」は「か行」、「3」は「さ行」──という仕組みになっているので、例えば「サイトウさん」のアドレス帳を呼び出したいときは「3」キー→「電話帳」ボタンを押せばいい。「さ行」が表示されたあと、「3」キーを押すと、「し」「す」「せ」「そ」の名前の先頭にカーソルが当たる。

ワンタッチで新規メール作成画面

「メール」ボタンを長押しすると新規メール作成画面が現れる。