匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

テレビ朝日視聴者応答記録から

id:orochon56:20051205#p1より
http://company.tv-asahi.co.jp/banshin/kirokuoutou.html

[笑いの金メダル]
 ゴールデンタイムにハードゲイを出す“神経”がわからない。子供たちも見ているんですよ。変な腰の振り方と、「フォ〜」と言うだけしか能がないのを芸人というのでしょうか?変な大人が喜んで見るなら、もっと深夜帯に出してもらいたい。ゴールデンタイムにハードゲイを出しているのはテレビ朝日だけですよ。PTAで数千人の出演拒否の署名を集めたので送りたい。(女性50歳)・・・同様意21件

この場合のハードゲイは言葉としてのハードゲイレイザーラモン住谷かで大分変わってくるな。さすがにゲイの差別はできないだろうから、個人に対してなんだろうけど。
揚げ足取りだけどTBSのバク天にも出てるよ住谷の人。
ハードゲイで〜すっていう芸風はホントのハードゲイの人はどう思ってるんだろ。