匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

カレー精製日記

友人が件の電気屋に並んでパソコンを買ったようだ。正確には6時ころまで車で待機してても良かったようだ。呼べよと。最近テレビの調子が余りよくなかったので、つなぎに買っても良かったかなというのが売っていたのだ。さすがに2日完徹は無理っぽいということで諦めていたところだった。

その友人がノートパソコンを買って浮かれているので、その間デジカムを徴収することになった。早速子どもを試し撮りして、パソコンに転送しようとしたら、パソコンにIEEE1394端子が無いし。
そのうち増設ボード買いに行かないと。新しいマザーはPCI周りがあまりよろしくなさそうなので、増設は避けたかったのだよなぁ。

デジカムを借りたついでにハチクロも返却された。

帰りに先日と同じのホームセンターに寄って、灯油を18リットル×8本買った。1リッター61円。合計8,784円也。高い。数年前は1リッター45円とかだったのに。
そういえば、子どもの入浴も増えて、ガス料金も増加。冬は辛いなぁ。

午後は奥さんと子どもを連れて家具屋みたいなところへ出かける。
冬用の厚いカーテンと、小さい脚立、台所用品をちまちまと買った。脚立は良いのがなくて、また件のホームセンターに行った。散々店内をうろついた結果、脚立は天外に展示してありました。ひどい。なぜかすごい混んでいた。いまだに理由はわからない。

家に帰って、珍しくボクが晩御飯を作った。土曜の夜に、つい「カレー食いてぇなぁ。」と言ってしまったためである。奥さんはなぜかボクのカレーが大好物なのだそうだ。