匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

テレ朝「内村P」9月で終了

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050827-00000033-nks-ent

 テレビ朝日の10月改編が26日発表され、00年から5年半続いた深夜の人気バラエティー番組「内村プロデュース」(月曜午後11時15分)が9月いっぱいで終了することが分かった。深夜帯放送のバラエティー番組リニューアルのためで、新たに久本雅美の「マチャミナイト 私がPだ! 〜芸人ガチンコ視聴率バトル」(月曜深夜0時45分)「爆笑問題の『検索ちゃんぴおん』」(金曜深夜0時45分)がスタートする。

勘弁してくれよ。終わる理由がわからない。視聴率が悪かったのか?裏でバッティングするといえばあいのり位だが、あいのりはそもそも視聴者層が違うだろうから関係ないし、そうなると何?出演者の都合?内村の手癖の悪さへの制裁?今ごろ?
まったく意味がわからない。
後番組がさらに意味がわからない。久本雅美を持ってくる意味がわからない。タイトルに「私がPだ」とあるということは、内Pでいう内村のポジションに久本が入り、さまぁ〜ず他中堅〜若手芸人が若手芸人になるってことか?単純に出演者のレベルが下がってつまらなくなるのが目に見えてるのだが。久本にはお笑いを仕切るのは絶対に向かない。断言する。無理だ。やめておけ。出っ歯を出して笑ってるだけじゃどうにもならない。
id:senkyoさんは、id:senkyo:20050828#p1で、

もしかして高視聴率をずっとマークしている「あいのり」で司会をしているマチャミを司会に据えれば今よりもっと視聴率を取れるなんて安直な考えだったりして。

なんて書いてる。ほんとにこの通りならテレ朝はもう終わりだ。

追記

よく見たら、久本の番組は0:45からと書いてある。内Pの終わった後くらいの時間じゃね?
内Pの後番組は結局なんなんだ。