匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

土日の話

左側のカレンダーを見ながらふと思ったのだけど、ボクは土日の更新がほとんど無い。
言い換えれば、更新をしているのは平日ばかり。
これは何を意味するかというと、「仕事しないでネットばかりして。」ということである。
給料もらいながら仕事もしないでネット三昧などとは、引きこもりのネッター*1よりよほど性質が悪い。

では、土日は家で何をしているかというと、ネットしているわけだけども。いや、ゲームもしてるよ。メタルサーガ楽しみだなぁ。6月9日発売!みんなも買ってね!

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

それまでは三国無双4をやったり、いまさら戦国無双で全員6武器を取ろうと頑張ったりしています。
奥さんはネットゲームをしています。

ようするにボクを雇ってる人ごめんね。ってことです。まぁやることやってるし、サービス残業もしてるし大目に見てくれるよね。突然解雇されないことを祈る。

*1:インターネットする人、主に廃人クラスの人間を言う。ここ以外ではあまり通用しない言葉