匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

週末のどうでもいい日記

金曜日までは、土日で部屋の片づけをして、引越しに向けていらないものを捨てたりしようとか思ってたのだけど、当日になるとやる気も出ず、土曜日は一日中FF7をやっておった。エアリスが死んで、そのあとクラウドが魔洸中毒になったり、自分を取り戻したり、チョコボを育てたりした。すごい久しぶりにやって大分忘れてたんで、割と新鮮だった。今と比べたら酷いポリゴンも、しばらくやってたら気にならなくなったし。コタツで寝ちゃってたので、起きてからずっと同じ位置でゲームをやったりテレビを見てたりしてたら夜が訪れ、そのままコタツで寝ちゃってて、結局23時間くらいコタツに入ってた。酷い話。


日曜日は、さすがに部屋の片づけをしないとマズイ。来週は実家に帰るし、再来週は、人事異動が出て、引っ越し先を探さないといけないので、あんまり余裕が無いその次の週は可能であれば引越しをするというところまで来ているので、頑張って片付けをした。
っていうか、拭き掃除とか割と丁寧にやってたらあっという間に日が落ちてるんですけど。ってことで、荷物の整理とかあんまりできないうちに夜になっちゃったので、日曜は諦めた。まぁ綺麗にはなったので、割と満足。

あとは、平日の夜に頑張って、クローゼットの中のブツを整理だ。がんばろう。
引越しはどこの業者に頼めばいいかな。赤帽が安いのは知ってるんだけど。一人用の引越しでいいんだけど、ボクは無駄に荷物が多いから、一人用のボックスじゃ足りないような気がするよ。


とりあえず今日は、実家に置いておく荷物をまとめる作業をする予定。全く聞いてないCDとかMDとかDVDとか。コンポも置いてくるかな。全然使ってなくて埃かぶってるし。