匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

チャンスを逃がした谷原章介の無念

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1006260/detail

「ホリプロさんも罪つくりなことをしたもんだ」――関係者の間でこんなふうに見られているのが、売り出し中のイケメン俳優・谷原章介(32)だ。数少ないレギュラー番組の一つ「カミングダウト」(日本テレビ)が、3月いっぱいで打ち切りになってしまった。日テレ側は打ち切りの理由を明らかにしていないが、関係者の見方は「ホリプロ所属のタレント・あびる優の“万引告白騒動”が原因」で一致している。

が、がんばれ!谷原章介がんばれ!ボクは応援してるぞ!