匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

ブクログ

本条さんのとこ9月22日で発見。


ブクログ -WEB本棚サービス-


amazonと連携して、仮想本棚に、本を並べられるというもの。
本棚に表示するという試みは面白いと思う。とりあえずボクもやってみたよ。

http://pi.jugem.jp/tana/tana.php?ac=sawara


まだISBN・ASINからの入力しかできないので、本を指定するのがちょっと不便だけど、本のタイトルや作者名からも検索できるようにすると書いてたので、今後に期待したい。

本棚の背表紙の表示が、表紙の画像を細くつぶして表示させてるのはあんまり意味がないと思う。本っぽい画像に本のタイトルとか表示させた方が見やすい気がする。

あと、表示ももうちょっと大きくてもいいかなと思った。それと、背表紙から本を選んだ時に表紙の画像が表示されるけど、そのときにタイトルも表示されたらいいかもなぁと思った。


本だけじゃなくてDVDやCDとかもって書こうと思ったら普通に調理器具とかでも大丈夫だった。
基本的にamazonの中の商品は大丈夫みたい。