匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

ヒトパワー疲れ

青森帰ってきたらなんだか疲れた。帰っても暑いし。道路に人いないし。超歩きやすい。いや、それは割合どうでもいい。
なんだか体調がよろしくないよ。頑張ってカレーでも作って食べよう。ウィダーインばかりじゃ体ももたない。太ってもいいよ。カレー食べる。今日バドやって帰ってきたら、めんどくさがらずにカレーを作る。金曜に実家に帰るから、今日の夜、明日の昼、夜で全部食い終わる量を良く考えて作る。でも昨日ジャガイモ買いすぎた。家に帰ったら、普通に買い置き残ってたし。既に1週間分くらい作れそうだ。


現在のカレールーのストック…6箱半