匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2004-10-14から1日間の記事一覧

更に昨日の続きと現状

id:sajiwo:20041012とid:sajiwo:20041013の続きですよ。いまだ解決せず。 うーん。h3云々というよりはborderが悪いのか。いや、borderをちゃんと表示してくれないIEが悪いのか。 以前はこんなことなかったんだけど、はてなの障害が起きてから、こっちの表示…

HERO-英雄-

まぁテレビで見たんだけど。3連休中にやってたよねたしか。映画見に行かなくてよかったと思った。LOVERSもあんな感じなのかしら。 最初から最後までキッチリ見てないのだけど、矢がすげーいっぱい飛んでくるところあるじゃない。普通建物に対して攻撃すると…

デビルマンを見てこよう

キャシャーンがつまんないだなんて言ってる場合ではなかった! キャシャーンは、最終的には、あまり面白くないという結論に至ったようだが、その間には、面白いと感じる人たちもいて、全員が全員おもしろくないと思っていたわけではなかった。たぶん面白い:…

「7、8人で自殺は新しいよね」

http://www.sankei.co.jp/news/041013/sha086.htm 女性は自殺の数日前、電話で「7、8人で(自殺を)やるのって新しいよね」と面識があるフリーライターに話しており、秩父署などは女性を中心に一連の「ネット心中」が起きた可能性があるとみて経緯を調べて…

着うたフルは、レコード会社を脅かさないのか?

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/13/news082.html KDDIが発表した新サービス「着うたフル」は、文字どおり着うたとしてフル楽曲を配信するサービス。従来のように、サビの部分だけ30秒配信するといったものとは根本的に異なる。そこで生じる…

忘れてた。

デビルマン観にいくのすっかり忘れてたよ。どうすっかな。