匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2004-04-13から1日間の記事一覧

そういえば自転車通勤

今日から自転車で通勤することにした。 片道1kmも無いような距離で筋肉痛になりそうな勢い。かなり衰えてる。そりゃ体年齢30歳って出ますよ。なんだこの贅肉。 15日あたりに結果が発表できると思います。>筋肉痛

逃避

忙しいと何故かはてなダイアリに書きたくなりますよね。>はてなダイアラーの人々 というわけで、もっとどうでもいいことを書きたいのだけれども、忙しいとなんだか文章が普通になってしまうのです。内容はどうでもいいっちゃどうでもいいので、当初の予定ど…

帰った。

資料がすごく細かく書かれてあったので、チェックは大変でしたが、特につっこむところもなかったので早く終わりました。 ホントは3時からもう1件あったのですが、資料が間に合わないからって金曜日に延期しやがりました。せっかく金曜日は2件で済むと思った…

来た。

お客さんが来ましたので、これからヒアリング行ってきます。

やはり体調は良くないわけで。

もう少しで本日2回目のヒアリングです。今週1週間は勤務時間のほとんどをヒアリングで使ってしまうので、普段の仕事は滞り気味です。本来なら残業するべきなのでしょうが、如何せん体調が悪い。 飲む薬が多く、副作用で眠くなると書いてあるけど、眠くなると…

今日の忙しさは

今日も、昨日書いたとおり、ヒアリング地獄が待っており、10時からなのに、今頃資料が届きました。いまから大急ぎで間違い探しです。ホントはこんなこと書いてる場合ではないんだけれど、どうせボクの出番はヒアリングの後半なので、ヒアリング中も作業時間…