匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

公園をポータルにするには

いくつかポータル申請が通ったりはじかれたりするなかで、公園関係が3本結果が出て、傾向が見えそうな感じがしたので一応書いておく。

公園名がわかる写真が望ましい?

下が通った方の写真。
f:id:sajiwo:20140817094739j:plain

こちらがRejectされた方の写真。
f:id:sajiwo:20150409135059j:plain

どちらもDescriptionにそれなりの説明(公園の管轄や主な遊具など)をつけていて、ポータル名も「○○公園 - ○○Park」と英語名併記にしてあった。

■ポータル職人達の豆知識
確実に生やすには?
・公園の看板は簡素なものでも意外と通る
生やす工夫
・橋を申請する時は銘版入れるのが基本(ポータル名にbridgeと明記すると更に良い)
(一部抜粋)

http://ingressjp.blogspot.jp/p/blog-page_1471.html

あたりを踏まえて、公園名が入った看板が写ってないとだめなのかなと思う。

看板が写ってないポータルもたくさん見かけるけど、オブジェが写ってることが多いように見えるので、オブジェ込みで申請が通ってるのかなと思う。

ちなみに

公園全体として公園名で出してRejectされた公園でも、公園内の噴水(壁泉)は通った。
f:id:sajiwo:20150409135753p:plain