読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

ingressをやっていることを記すためにはてなブログを書いておいた方がいいと思ったんだ。

ingress

近況

最近全然アウトプットができず、匙を投げるがほったらかしだけど、そもそもインプットができてないので仕方ないよね、という。
直近の話題で書くとしたらingressくらいしかないので、ちょっと近況でも含めながら。


苦節30年。やっとLV9になりました。
LV10まではどうにかなりそうな気もするけど、それ以降はAPはともかくメダルがどうにもならなそうな気がする。

LV8レゾが足りない。

自分の通常移動範囲にLV8ポータルがほとんどないので、減る一方。L7は定期的にXMに変換するぐらいなのに。やっぱりエージェントの絶対数が少ないからなかなか両陣営ともLV8にならないんだよな。
どうにかなんないのかなこれ。

Seerメダルが取れた

Seerメダルは休止中だと思ってたけど、今朝突然通知が来て、メダルをいただいた。Ingress Portal Liveのメールが早朝に届いていたので、ちょうど10になったから届いたのかな。だとすれば休止というよりは表示を隠してただけなのか。
何はともあれ目出度い。

ガーディアンメダルが欲しい

青森でガーディアンメダルを取るには

一般的には地方の方がガーディアンは取りやすいように言われているような気がするけど、エージェントが少ないけどポータル数も少ないからあんまり変わらないんじゃないかと思う。
とはいえ、青森市弘前市やよくイベントをやってる八戸市なんかと比べりゃ、それ以外のポータルはあまり動いていないようにも見える。本州最北端の大間崎へ向かう途中の石碑はずっと同じ人が維持してるような感じ。少なくとも青から緑に変わったのは自分が去年の10月頃キャプチャした後から見たことがない。そのポータルの人はガーディアンのオニキス持ってた。

やっぱり物理的に行けないところがいいよね

青森と言えば雪、冬期間通行止め。八甲田山とか世界自然遺産白神山地あたりを狙うのが良いかも。
たまたま去年、白神山地に行ったときに申請した津軽峠のポータルが3月4日に生えたんだけど、まだキャプチャされてない。
f:id:sajiwo:20150407103402p:plain
大体11月中旬くらいに閉鎖されて、5月末頃に解除されるので、冬季閉鎖前にオーナーになれれば、オニキスは間違いない感じなんだよな。ちなみに、弘前駅前から直通のバスがあるので登山しなくても行けます。
交通アクセス | 白神公社 - 世界遺産と水源の里 青森県西目屋村 - 津軽の源流 白神山地
津軽峠まで行かなくても、アクアグリーンビレッジANMONっていう、白神山地とか暗門の滝とか自然散策の拠点になる施設(コテージとか遊具、釣り堀とかある)があって、そこまでの道路は4月末くらいに解除される感じ。
そこはいくつか申請してるんだけど、まだ1つしか生えてない。
f:id:sajiwo:20150407103423p:plain
どちらも、ポータルが生えてからまだ誰も立ち入ってないことになってるから、冬季閉鎖が解除されて、今後どうなるかわかんないけど、ポータルキーを眺めながら推移を観察したいと思ってる。