匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

Bluetooth 折りたたみキーボード OMIZ6221はPCで使用不可能

UMPCというか低価格ノートPCが流行るころに、富士通のLOOX UというUMPCを買って、糞キーボードにうんざりしつつ使っているのですが、やっぱりどうにもならんと、外付けのキーボード、さらにはモバイルなので折りたたみ、さらにbluetooth対応のものを探していたら、OMIZ6221というよく分からないがなんだか安いキーボードが売っていたのでつい買ってしまったですよ。

使ってみたら、どうもPDA専用みたいな感じで、母艦からインストールしてくださいとか表示されるのだけど、母艦も何もぱそこん様だがや。ってことで、ソフトウェアが入れられず、BTのアダプタからも反応なし。在るのは認識されるけど使用できない状態。

amazonの紹介ページに

X01HTをはじめ、多くのPDA・携帯端末・スマートフォン・パソコンに利用できるbluetooth無線キーボード

404 - ドキュメントが見つかりません。

って書いてるのに。

ってことでgoogle様にお伺いを立てても、ショップ2ゴーで売ってるよってページしか引っかからなくてにっちもさっちも状態なわけであります。

1件だけ2chの過去スレが引っかかったので、もりたぽ買って過去スレ見るしかないのかしら。

と、右往左往というか四苦八苦していたら、三月兎のサイトに、

※シリアル認識させるドライバがあれば構造上認識すると思われますが現状無い様なので2000、XP等では動きません。
よってWM専用です。

秋葉原の三月兎!ゲームパーツ大量入荷, FENIX UltraFire Cree LED販売中!

って書いてた。

だれかシリアル認識させるドライバ作ってください。
6,980円はどうやら無駄金になりそうな予感。

みなさまにおかれましては、UMPC用にこれを買うことがないようお気をつけください。