匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2008年おみくじ結果

あけましておめでとうございます。
今年も匙を投げるを適当によろしくおねがいします。

さて、今までおみくじは神社のどこかにくくりつけていたので毎年のように去年がどうだったか思い出せず、100円なり200円なりの金額をムダにしているので、今年は、年末におみくじの内容を振り帰るため、データとして残しておきます。

結果
喜事 遅いが後でよくなります。
待人 来ます。
訴訟 十分叶うが、挨拶を忘れなければもっとよくなる。
買物 よいです。十分買うことです。
旅行 よろしいです。
失物 伊豆東西の方に気をつけることです。
商売 始めてよいです。水に縁のあるのがよい。
新築 よろしいです。
転居 よろしいです。
子宝 この年に出来たるは幸福になる。

内容に突っ込むのはどうかと思うけど、こんだけよろしいが並んでて「吉」もない。
つーか訴訟の項目の内容が微妙。適当な文言をランダムに走らせて作ってある感じだなぁ。なんちゃらメーカーとかと同じスメル。