匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

トランスフォーマー

結論

メカデザインは日本人じゃないとダメ。

ハリウッドのここがダメ

次回作を作る気マンマン

追記

コメントで指摘があったので調べてみた。

キャラクター創りに関して当初はオリジナルとは大きく異なる異型の形でデザインされたが、あまりに異様なスタイルに玩具化が不可能と言われたり、デザイン画がネットで流出されたときファンからブーイングが殺到し、マイケル・ベイに対して脅迫文が送られるほどの問題となった。そのためキャラクター創りはタカラトミーと間接的な協力を得てオリジナルにできるだけ忠実ながら実在性を考えてデザインされた(なお、1体につき20人ほどのデザイナーが集められデザインされている)。

トランスフォーマー (実写映画) - Wikipedia

結論の文章が適当でなかったようなので訂正。

訂正した結論

ハリウッドのメカものはダメ

補足

いや、映画自体はまぁいいんじゃないのかな。金かかってる感はすごい。ザ・ハリウッド。レイトショー分くらいの元は取れたと思う。
あちらの国の人はどうもトランスフォームが変形じゃなくて変身なんだろうなぁと思う。