匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

脱オタ特区青森

4月といえば新学期、新生活、そしてアニメの新番組。今期も数多くのアニメがスタートするということで、MYCOMジャーナルの恒例となりつつあるアニメリストを作成した。今回は2007年4月改変期の新番組を中心に、3月〜5月に放送が開始されるアニメ作品をリストアップ。3月28日時点で判明している新番組の数は49本となっている。

【レポート】4月新年度より約50本のアニメがスタート、2007年春期アニメ新番組リスト | ホビー | マイナビニュース

アニメ新番組49本のうち放送されるのは5本(うち2本はNHK教育)。スゲー打率。0.064(NHK除く)て。
地球へ…BLUE DRAGONハヤテのごとく!って別に見ないしなぁ。らき☆すたやれよ!(えー)

新番組以外のアニメを一応以下に列挙しておく。

青森の放送局で放送してるアニメリスト

岩手めんこいテレビとか北海道文化放送とか映る地域もあるけど、とりあえず対象外。
各放送局のサイトの番組表から拾ってきたので、落ちてるのもあるかも。

作品名 放送局
銀魂 青森テレビ
サザエさん 青森テレビ
のだめカンタービレ 青森テレビ
結界師 青森放送
しましまとらのしまじろう 青森放送
それいけ!アンパンマン 青森放送
名探偵 コナン 青森放送
遊戯王デュエルモンスターズGX 青森放送
YES!プリキュア5 青森朝日放送
きらりんレボリューション 青森朝日放送
ケロロ軍曹 青森朝日放送
クレヨンしんちゃん 青森朝日放送
古代王者恐竜キング 青森朝日放送
ドラえもん 青森朝日放送
BLEACH 青森朝日放送
ポケットモンスターダイヤモンド&パール 青森朝日放送
メルヘヴン(〜4/30) 青森朝日放送