読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

エプソン「純正」再生インクカートリッジ発売

セイコーエプソンは2月15日、使用済みインクカートリッジにインクを再充てんした再生インクカートリッジを5月上旬に発売すると発表した。エプソン販売が運営するECサイト「エプソンOAサプライ」で販売し、価格は「純正品と同じぐらい」(エプソン販売経営企画部)という。
(中略)
エプソン以外の第三者企業が、エプソン製使用済みインクカートリッジにインクを再充てんし、リサイクル品として販売する例は従来からあった。エプソンは、こういった製品は同社の特許を侵害しているとし、訴訟を行うなどして対抗してきた。

エプソン「純正」再生インクカートリッジ発売 - ITmedia ニュース

価格は「純正品と同じぐらい」なら純正品を買うし、どうせ再生カートリッジならエプソン以外の安い方買うだろ。もしかしてエプソンって馬鹿なの?

プリンタはケータイと同じように、使用料(消耗品)で本体価格をペイする仕組みだからどうしようもねーな。
つーか最近のは別会社の再充填防止等でコネクタとかいろいろついてて、カートリッジ自体の単価も前より高くなってるんじゃないのかなという本末転倒疑惑も。疑惑っつーかおいらが思ってるだけだけど。
エプソンは今まで3台使ってきたけど、全部目詰まりが酷いのでCANONに買えたよ。こっちはいまのところ順調。
あれ?エントリと関係ない愚痴になってるけど気にしない。