匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

解せん(フライングリモコンの件)

http://blog.yappo.jp/yappo/archives/000485.html

リモコン自体を頑丈にするよりも、紐を何とかしてほしい。リモコン頑丈過ぎ、ありゃ本当にテレビに突き刺される。

ゲーム機を頑丈に作ることにかけては、他のメーカーの追随を許さない任天堂が、どうしてこんなポカをやらかしたのか、いまだに理解できないでいる。
本体の落下テストはやっても、ストラップの耐久テストはやらなかったのかな。
プロボウラーやプロ野球選手がやっても切れないくらいの頑丈さにしててもいいと思うんだけどな。本体ばかりに目がいって、ストラップは忘れちゃってたのかねー。
ストラップが太くなったらしい情報がちょろちょろ見られるので、今後はなくなるのかな。
鰆家ではとりあえず今年度中に買えたらいいなぁくらいの感じで。