匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

NEWS ZEROのぐだぐだ感

全体的にテンポが悪いのは、新番組ってことで慣れるまで暫くかかるだろうからまぁ良いとして、川原亜矢子必要か?エンターテイメント関係のニュースでコメントするならいいけど、昨日の安倍vs菅の政経分離の原則なんたらの話題でのあのコメントは無いな。
菅が、安倍の本から「政経分離の原則がなんたら」って話題を出したら、安倍が「本の内容を理解していない。ちゃんと読んでください。」って返してた話題にコメントを求められて、「私も、その本はまだ読んでいないんですけど、ああいった場で、ちゃんと本を読んでくださいっていうのは、読んでない人もいるのにどうなんですかね。」的な(記憶を頼りに書いているので、文章としては全然このとおりじゃないです)ことを言ってた。そういうことじゃないだろ。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  この仕事すんなら読んでおくべきだろ、
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて……
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /   く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

美しい国へ (文春新書)

美しい国へ (文春新書)