匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

マイルームに入ろうとすると回線が切断されてしまう症状について

http://www.phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=63

マイルームに入ろうとすると回線が切断されてしまう症状が確認されております。
現在、原因の究明を行っており、明日の臨時メンテナンスを目標に修正を行う予定です。

明日の臨時メンテナンスってのは今日(9/12)のことです。
いままでのマイルームオンラインは、とりあえず放っておけば繋がることが多かったけど、今回のはかなりの確率で切断される。No.057エラー。
コロニー1階神話は崩れたようで、どこから入っても感覚的には変わらない感じ。コロニー1階から3回で0回、ユニバース移動装置から5回のうち2回入れた。
イチローはかなり弱体化しているような気がする。057エラーで落とされてもそんなに連打しなくても入れた。単にみんな呆れてやらなくなっただけかも。