匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

臨時サーバーメンテナンスのお知らせ

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=47

メンテナンス予定時間 9月8日(金)11:00 〜 14:00

臨時サーバーメンテナンス延長のお知らせ

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=48

なお、メンテナンス終了時刻は14:30を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。

臨時サーバーメンテナンス終了のお知らせ

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=49

本日11:00からの臨時サーバーメンテナンスは、14:30を持ちまして終了しました。
今回のメンテナンス内容は、下記の通りとなっております。
【メンテナンス内容】
・サーバーにログイン可能な人数の増加
・1ユニバースあたりの上限人数の増加
また、メンテナンスにともない、マイルームに収容可能な人員を超えた場合、マイルームへの移動はできず、元の場所に戻るよう変更されておりますので、ご注意ください。

臨時メンテは30分の延長で済んだ。きちんと延長の告知もして、なんだかソニチらしくないぜ。
昨日の夜もログインオンラインで、20分くらいログイン画面を眺め続けたけど、なんとか入れた。中は快適だった。

今回のメンテは、週末のログイン数増加を想定してのものだと思うけど、人数を見誤ってないかが心配。なんかの記事で、1ユニバースに500人って書いてたような気がするが、50ユニバースある現在、最大25,000人で足りるのか不安。
あとマイルーム内で一定時間操作がなければ切断するとかしないと、マイルームで寝落ちする人々がマイルーム鯖を占拠なんて事態も考えられるのでは。大丈夫かね。