匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

konozama

いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

amazonで注文すればokと信じていたのに、
いつまでたっても商品が来ない。
    amazon ( ゚д゚)  ok
       \/| y |\/

これらをくっつけて
        ( ゚д゚) amazonok
        (\/\/

逆から読むとこのざま、というわけだ
        ( ゚д゚) konozama
        (\/\/

amazonは当てにならない、ということだな
        (゚д゚ )
        (| y |)

そもそも8/30発送予定が、8/31に「配送センターから出荷しました。」って時点でおかしいわけなのだが、とりあえず目をつぶってやることにしても、どこに出荷してんだよ。
日通の配達状況確認ページを見ると、「江東支店アマ事」で「受付しました」となっている。
この状態が現在まで続いてるわけだが。
何時間受付してるんだよ。
そして、「江東支店アマ事」ってなんだよ。アマゾン事業所とかそんな感じか?amazon.co.jpからは出荷したことになってるけど、結局まだ日通に渡ってないんじゃねーのか。
既にこっちに向かってるなら「ターミナル間を輸送中です。」って表示でるはずだし。

amazon以外で入手できる方法があればいくらでもそうしたいのだけど、こっちのPCショップじゃ発売日に入荷しましたなんてありえないし、セブンイレブンも無いからセブンドリームも使えないし、TSUTAYAも配送遅れてるみたいだしとどうにもならん。

大体にして、予約分の数量が確保できないのにいつまでも予約受け付けてるんじゃねーよ。予約特典付で予約して、特典つかない人ご愁傷様。ボクは端から期待していませんでした。

9:17追記

たった今、上記の配達状況確認ページをみたら、お問い合せ窓口店に地元のPC(ペリカンセンター?)が表示された。
でも配達状況詳細は受付しましたのまま。
これからそっちに配送すっから、これ以降はそっちに連絡しろよってこと?

同じ時期に別の通販を頼んでて、「ターミナル間を輸送中です。」表示になってるのだけど、こちらもお問い合わせ窓口に地元PCが表示されてた。
どうやら同じ車の中に入ってる模様。なら今日中に届くのかしら。最悪営業所に取りに行ってもいい。つーか近くだし。車で5分。

9:30追記

更新したら、「配達作業中です。9/1 8:51」になってた。どうやら午前中に受け取れる模様。奥さんよろしく。見てないだろうけど。
すまんamazon。結局は配送予定日どおりだった。
あまりにも「江東支店アマ事」を突破できないものだから、あせってしまった。っていうかもっと配達状況のページをこまめに更新できるようになんないのかしらね。GPS付きとか。高い。

9:50追記

日通の配達状況確認ページは、更新しても【配送状況詳細】は変更されないのな。
毎回、伝票番号を入力して確認しないといけない。この罠に引っかかってた模様。
みんなも気をつけようぜ!

9:53追記

荷物届いたって奥さんから連絡あった。もう今日は帰りたい。