読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

怒り→哀れ

A級戦犯分祀がどうとか朝日新聞あたりが騒いでいるけど、分祀って移動させるんじゃなくて別な場所に分けるってことじゃねーの?細胞分裂のイメージじゃねーのかよ。そもそも言葉を間違って伝えている時点でマスコミは糞だ。今は紀子さんが妊娠して議論が収まってるけど、女系女性天皇の話も混同して(させて)いたしな。

そもそも平和に対する罪ってなんだよって話をしたらきりがないけど、それにしたって刑を持って罪は償ったことになってるはず。
参拝は、戦争犯罪人を崇め奉っているわけじゃなくて、あなたたちが経験したような戦争を二度としませんと誓いにいってるようなものだろ。むしろ祟らないで下さいに近いかもしれない。それが情報統制によって特アの国民には全く伝わっていない。
あと、A級戦犯なんてものを生み出した東京裁判についてだって、これの是非がそもそもあるのだけど、東京裁判を認めないとすればA級戦犯なんて存在しないのだから、特アに文句を言われる筋合いはないし、東京裁判を認めるとすれば、サンフランシスコ平和条約に批准していない中韓には東京裁判の内容についてとやかく言う権利は全くない。と無学の自分は理解しているのだけど、特アや売国奴の連中はこんなこともわからないで(わかっているにも拘らず)外交カードにしようとしているのは哀れとしか言いようが無い。