読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

「打ち合わせないプロレス、許されず」大仁田さんに賠償命令

http://www.sankei.co.jp/news/060428/sha169.htm

野村裁判官は「プロレスでは、打ち合わせなしに相手を攻撃するのは許されないこと」と指摘。セコンドが渡辺さんを押し倒したことは「やむを得ない行為」と判断したが、力任せに顔面をけることまでは「正当化する根拠がない」と述べた。その上で、「大仁田さんはセコンドの監督権限があり、使用者責任を負う」とした。

大仁田ざまーみろというのが前提にあってこの記事をエントリにしようとしたんだけど、これって、プロレスはガチじゃないですよ、ショーですよ演劇ですよ。という暗黙の了解が、公式見解になったという、結構大きいトピックスじゃないかと思ったりするんだけど、そんなに話題になってないということは、もしかして以前にもこういうことあった?

追記

はてブで八百長って書いてる人いっぱいいるけど、八百長とは次元が違うくね?と違和感を覚えた。