匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

悪魔のイナバウアーCMに抗議が殺到!

http://www.flix.co.jp/page/N0008055

悪魔ばらいの儀式後に、謎の死を遂げた少女エミリー・ローズの死をめぐる衝撃の実話『エミリー・ローズ』が11日から公開されているが、今この映画のCMでの、あるシーンが話題になっている。
問題のシーンは悪魔にとり憑かれた(ような状態の)エミリー・ローズが悪魔の言葉を吐きながら、手を伸ばし背中をそっているところ。
その姿はまるで、トリノ五輪のフィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手のオハコであるイナバウアーにそっくり。
あまりにも恐ろしい“悪魔のイナバウアー”に視聴者から、テレビ局や配給元に「あのテレビスポットをとりやめろ!」とクレームが殺到している。

このCMってトリノ前からやってなかったっけか。勘違いかな。そもそもイナバウアーは状態を反らせる技じゃないんだから、全く関係ない。クレームつけたやつはアホじゃないのか?
亀やダイコンがちょっと反ってるからってなんでもイナバウアーと呼ぶマスゴミレベル。