匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

セクハラ:市立柏原病院の職員6人を懲戒処分 大阪

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060310k0000m040163000c.html

大阪府柏原市は9日、市立柏原病院の医事総務課栄養係の男性職員2人が、業務委託会社から派遣された40代の女性スタッフを漬物だる(直径37センチ、高さ32センチ)に無理やり押し込み、計量器に乗せて体重を量るなどの性的嫌がらせや恐怖感を与えたとして、計6人を停職や減給などの懲戒処分とし、病院事務局長ら2人を厳重注意にしたと発表した。

同市によると、先月15日、栄養係の43歳と36歳の男性調理員が、調理室に入ってきた女性スタッフを羽交い締めにし、お尻から二つ折りのような状態で漬物だるに押し込み、腰を強打させた。別室にいた上司の係長(59)らも、女性の嫌がる声を聞いたが制止しなかった。

女性に対する嫌がらせは、1月中ごろから続いており、名前を呼ばずに「○キロ」と体重で呼ぶこともあったという。同様に委託会社から派遣された50代の女性スタッフに対しても、体重を話題にして無理やり計量器に乗せるなどしていた。2人は「冗談半分のつもりでやった」と話しているという。【高尾具成】

セクハラって問題じゃねーよ。どういう思考をしてたらこんなことするんだろうか。いい歳こいたおっさんが。