匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

FF12とか周辺の話題

サントリーのポーションのCMがダウンロードできない(まだブラウザ上からしか見てない)ので、低速デスラーなボクの家は、ブロードバンドでは見れません。ナローバンドでどうにか見たけど、画面がちっちゃくてなぁ。暇があればいろいろ試してみたいと思う。
それでポーションを買ってみようかと思ってたんだけど、あんりみの記事見たら買う気がうせてしまった。

飾り栓はプラスチックかな?
瓶はガラス飾り栓で密封は不可能な様子で、
普通に缶のペットボトルみたいな蓋がしてある。

そりゃない。なんのために600円でガラス瓶のポーション買うと思ってるんだ。栓だってガラス製で、密封できるようにするのが筋だろ。状態はリンク先の画像参照。
プレミアボックスは瓶を別の用途に再利用できるようにする必要があったんじゃないのかい?
話にならん。
まぁ不味いらしいので、ためしに普通のやつは飲んでみると思うけど。

FF12の方は、昨日家で戦国無双2やってたら、奥さんが「FFはやらないの?」って聞いてきたので、「全然興味ないなぁ」って答えたら、「横から眺めようと思ってたのに」だって。普段は肩身の狭い思いをしてゲームをしてるので、FF12だったら正々堂々?とできるのかと思って、ちょっとやってみようかしらと思った。
ちなみに、FFは9のDisc2からやっていません。一番最近やったFFはタクティクスアドバンスです。